ね ココア
ママさんが一人娘のココアに 日常を話しかけます。
大きな雷 平気なココア
ご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
ポチッとして頂けると嬉しいです。





にほんブログ村





先日 明け方から雨がふったココア地方
大きな雷鳴で 窓ガラスがガタガタとなって
そして すごーい稲光 食後に ドーン
ココアは ヒョイっと首をあげただけ
直ぐに寝ちゃった。


私は雷 へっちゃらでございます。
20170912144740aee.jpg




ママさんは ええ年して 
「雷」苦手なんですけど・・・


「なーにも 恐くないよ。」
20170912144740243.jpg




ココアは 強い女性です。
  ね ココア





ママさんも女磨き?
ネイルチェンジして
久しぶりに口紅購入しました。
20170912144737be1.jpg




プレゼントも もらっちゃった・・・バンザーイ
20170912144735bae.jpg


ココアと
おばさんも 女磨き
がんばってみっかな・・・プププ(笑)











[ 未分類 ]
| 2017/09/13 22:05| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
頑張ってるよ 18歳ラムちゃん♡
ご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
ポチッとして頂けると嬉しいです。






にほんブログ村





ココアのお友達です。
何回かブログにも登場の18歳ラムちゃん♡
ほとんど食べれなく 立てなくなってます。


先日 ママからLINEが
「抱っこ散歩しまーす♪」
20170912144525786.jpg




もちろんココア くーちゃん集合です。
揃って写真撮るのに ココアが・・・コラコラ
20170912144622be3.jpg




ラムちゃんと並んでも・・・コラコラ
20170912144620f24.jpg




15歳くーちゃんとココアです。
くーちゃん OPPOさんでトリミング仕立て
20170912144521bae.jpg




「くーちゃん いい匂いするね。」
「ココちゃんも。」
20170912144525430.jpg


「ラムちゃーん こっち向いて~」
20170912175237e02.jpg






大先輩ラムちゃんと視線が合わせられないココアです。
20170912175239db8.jpg




ラムちゃんのお目目 意外とパッチリしてました。
力があったから みなホッと一安心したんだよね。
きっと ラムちゃん 久しぶりの外の空気を吸って
ママ達のお喋りもきいて 元気もらったよね。

     ね ココア





















[ 未分類 ]
| 2017/09/12 22:00| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
ちょっと早い敬老の日
ご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
ポチッとして頂けると嬉しいです。






にほんブログ村






昨日 一週間ほど早く姉妹で
(御存知でしょうが 妹はぼんちゃんママです)
今年84歳の母とランチに行きました♪



久しぶりに京都リーガロイヤルへ。
ここは昔 京都グランドホテルといいまして
なかなかいいホテルで 亡くなった父に連れられ
何回か利用していました。
今は 外資の波にのまれ 
京都駅近辺ってこともあって 少々雰囲気がかわったように
感じます。



さて 今回は何度か利用したことのある
鉄板焼きへ
2017091117340840d.jpg




201709111731285dd.jpg





量も味も雰囲気も 母好みだったようで
完食してくれました。
20170911173132258.jpg




「次回は私が 孫夫婦をここに招待する。」
っと 申してくれ これまた嬉しかったです。
年をとると 大小色々 行き違いがあったり?
なかったり? ですが
とにかく よく食べ よく動き よく喋る
これが一番!ですよね。


後2か月あまりで12歳となるココアも
母と同じかな(笑) 
ちょっとお漏らししても ドンマイです。
あっ 母はお漏らししませんから!

      ね ココア




帰宅後 お留守番してたふたりは
ぼんちゃんママにくっついて
まったりでございました。
20170911173402b35.jpg




いつの間にか・・・・ねちゃいそう

ぼんちゃん ありがとう♡
201709111734041d4.jpg





ココア ありがとう♡
20170911173405812.jpg




夜は 「ダイエットは 明日から・・・」っと
叫びつつ
2017091117340885a.jpg



20170911190131e77.jpg




最後に母を連れて みんなで夜の散歩して
ちょっと早い 敬老の日 でした。


あ~お腹いっぱいだー
  ね ココア






[ 未分類 ]
| 2017/09/11 22:00| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
元気過ぎる ぼんちゃん
ご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
ポチッとして頂けると嬉しいです。






にほんブログ村






今週末もココアは ママさんの実家のぼんちゃんと
過ごします🎶

リビングで くつろぐふたり
オヤツを前に 待て中
20170909221123ffb.jpg






ふたり仲良く
ハイ チーズ
201709092335075ff.jpg




ぼんちゃんのカメラ目線グー!
ココアは?
彼女のカット具合と 彫りの深い顔立ちで
わかりにくいけれど ちゃんとみてますの😉
201709092210143f6.jpg

ね ココア




この後
元気過ぎるぼんちゃん
ココアと遊びたくて ちょっかいを出し
ワンコラ
201709092221060b2.png





ココアも負けずに ワンコラ
でも ふたり決して 歯を当てることは無く
今まで一度も流血してません。
20170909222108f1c.png




年の差9歳! 元気過ぎるぼんちゃんと
そろそろ隠居生活したいココア。
こんなふたりの遊び方なのかもしれないと
思うようになりました。



だって ココア嫌がってないんだもの。
ぼんちゃんが 何か誘って吠えてるのを
じーっときいてたりするの。
20170909235551293.png





ちょっと激しく遊ぶけれど
きっとお互い気になる存在になった
ぼんちゃんとココアです。


ただ 元気過ぎるぼんちゃんと
遊んだ後の疲れは。。。。
皆さんご想像くださいまし😌
だよね。
20170909222234c45.jpg

ね ココア❤️



明日は ふたりでお留守番です。
まだ ふたりに知らせてませんが
よろしく~



[ 未分類 ]
| 2017/09/10 00:13| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
いくつになっても 女磨き
ご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
ポチっとして頂けると嬉しいです。






にほんブログ村




一昨日届きました♡
20170906212409f5f.jpg




久しぶりに注文しました。
「はっち堂さん」からです。
20170906212410b0b.jpg



ココアの今年の秋の装いです。
トリミングで お疲れなんですが
さっそく着てもらって お披露目よ。

Ⅰ着目は 水玉のサンドレス
20170907203506a91.jpg




赤色のリボンがポイントかな?
201709072035088ff.jpg




ママさんの水玉模様のボトムと合わせて
散歩したいな~♪♪♪




2着目は ちょっと落ち着いたドレス
20170907211639ec7.jpg




ピンクと水色が 今の季節にピッタリ
20170907211723c37.jpg


201709072117311c0.jpg



ちょっと太ったココアにも
ぴったりに仕上げていただきました。
20170907211726fce.jpg




トリミングと秋の装い 
11歳ココア女磨いてます
いくつになっても 可愛いココアなのが
ママさんの自慢です。
ココア この秋 どこへ行こうか?
    ね ココア



オヤツと昼寝がやめられないママさんも  
少しはココアを見習って
女磨きますかな???・・・アハハ
[ 未分類 ]
| 2017/09/08 23:00| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |


プロフィール

ドルフィンココア

Author:ドルフィンココア
二人の息子の子育てを終え 今は愛犬ココアが一番❤

そしてエアロビクスをお友達と楽しんでます♪

インスタグラム はじめました。 Instagram



最新記事



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



ね ココア

ありがとうございます



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR