ね ココア
ママさんが一人娘のココアに 日常を話しかけます。
母の日
ご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
ポチッとして頂けると嬉しいです。






にほんブログ村





琵琶湖の話しは ちょこっと中断しまして。
ここで ココア家の母の日の話しです


ママさんに二人の息子から
(実際には ぞれぞれの奥さんから)
頂きました・・・アリガタイデス。
20170515175258b2b.jpg




そのプレゼントを配達に来た次男です。
(彼女はお仕事)
ココア・・・遊びたーい・・・と叫んでる?
20170515175259609.jpg



しっかり ご馳走を食べて帰っていきました。
ばあばにもぼんちゃんママとママさんから
母の日プレゼントしましたよ・・・アクセサリーを
83歳母は言いました。
「次の母の日は居ないかもしれないから
写真撮って」と
20170515175252144.jpg


来年もばあばからのリクエストの写真
載せてる気がします(笑)


そして新茶とお茶菓子で
楽しいお喋りと笑いいっぱいの
母の日でした。
20170515175255ad2.jpg


20170515175252ebb.jpg



この日の散歩で
20170515175424548.jpg



ココアとぼんちゃんは母の日の
贈り物を探し
これに決めようとしていました。



「いや~お気持ちだけで。」
と ぼんちゃんママとママさん
声をそろえて
「オフ!ノー!それはいらない!」


20170515225322e74.jpg



あなたたちの感謝の気持ち
わかってるからね。
   ね ココア ぼんちゃん



来年も笑顔で ばあばと一緒に写真撮ろうね
   ね ココア







[ 未分類 ]
| 2017/05/15 23:02| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
琵琶湖畔をのんびりドライブ♪
ご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
ポチッとして頂くと嬉しいです。




にほんブログ村



ぐっすり眠れたよ。
ココアもママさんたちも
「おはよう!」
20170511152428950.jpg



出先でもブラッシングはかかせません。
ちょっとココア眠そうかな???
20170511152431c4f.jpg



GW間只中 まだ八重桜咲いてた・・・キレイ
20170512193749c21.jpg



そして 昨日と打って変わって快晴!・・・ヤッター
201705121937480a3.jpg



またメタセコィア並木を通って
海津大崎へ
ここは 桜で有名なところ
20170512193751c9c.jpg


20170512194048030.jpg



時間はたっぷりあるから
ココアとのんびり
201705121940513b5.jpg



11歳のココアを連れているから
行程は無理しない!
ゆっくりのんびりを心掛けてます。
20170512194055fa4.jpg



それにしても青い空と湖
綺麗!・・・デショ?
2017051219405290d.jpg




ママさんもニコニコ
20170512202046cf7.jpg



次は湖畔を西へ
201705121948592c6.jpg



ゆっくり のんびり ドライブすると
琵琶湖の自然が目に入ってきます。
これって 年のせいかしら?
20170512194901b6f.jpg



ここで車を停めて
今津湖畔
201705121949033ba.jpg



ちょっと休憩
そして撮影会
201705121949046f4.jpg


20170512202632920.jpg




よく晴れて気持ちいいドライブは
続きます。
ココア 覚えてるかな~
綺麗な湖 琵琶湖
   ね ココア




[ 未分類 ]
| 2017/05/12 21:00| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
ここはフランス?
ご訪問ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
ポチッとして頂けると嬉しいです。




にほんブログ村




琵琶湖を北へ走り
着きました!
メタセコイア並木です。
20170511152026776.jpg



ママさんは ココアに言ってました。
「わあ まるでパリにきたようね。」
パリでこんな並木をみたことありませんが・・・
20170511152028ee0.jpg



2.4㎞にわたり500本のメタセコイアが
植えられてるんですよ。
紅葉時はテレビでも紹介されるほど。
新緑のこの季節 意外と訪れる人も少なく
ゆっくり観光できました。
20170511152027860.jpg




ココアも 感動してます。
20170511152029829.jpg


きっと感動したと思います。
2017051115242641e.jpg



20170512010434a0c.jpg



20170511152031631.jpg



こちらは車中から撮影しました。
車が一台もない!・・・キャッホー
動画は撮って
インスタグラムにアップしてます。
201705120030065c4.jpg



とにかく何度も並木をいったりきたりして
感動してました。
「わ~ヨーロッパやん パリやん」って

並木の途中に今夜のお宿が。
201705111657283e4.jpg



昔ながらのペンションです。
わんこと同室で宿泊可能
ドッグランもあって。
オーナーさんはほぼ同世代のご夫婦。
屋内の装飾 流れてるBGM 全て昭和な感じ(^_-)
20170511153211209.jpg



この日は私達貸切でございました。
お風呂は近くにある温泉へ。
夜 窓から外をみると
恐ろしいほどの暗闇でびっくり!
ココアも 早めに就寝
20170511152902445.jpg


どんな夢みたの?
楽しい一日だったね。
   ね ココア



次の日はゆっくり琵琶湖畔をドライブ










[ 未分類 ]
| 2017/05/12 01:07| TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
1時間ちょっとのドライブ・・・GW編
ご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
ポチッとして頂けると嬉しいです。




にほんブログ村



天気予報では 雲り時々雨
でも ココアとドライブ
めざすは話題の びわ湖テラスへ・・・go
20170510081718857.jpg





ロープウェイはわんこOKです。
カートに入れて ¥300
大人は少々お高かくて¥2200・・・ナリ
20170510081717fd6.jpg




日本一 スピードのあるロープウェイで
いっきに頂上へ
曇っているから琵琶湖の対岸はみえませんでした。
横で しきりに
「三本だけの支柱で成り立ってるってすごい!」
なんだって・・・ホー



頂上は10℃近く低くて肌寒かった
ココアは頂上についた途端
走り出して・・・解放された気分かな?
丘をくだってドッグランへ
201705100807331e0.jpg


2017051008050086f.jpg



ドッグランでの写真が
まだ整理できてないのでこれだけなんです(-.-)
ココアが「ママなにしてるの!」って。
色々忙しくて・・・イロイロネ
整理できたら 後でUPします(^_-)-☆



では次に 話題のテラスへ
ココアはカートの中へ。
抱っこでいいだろうけれど
ココア重いからさ。
20170510080737b64.jpg



テラスはカップルでいっぱいでした。
このテラスわんこNG
あのね この日今にも雨が降りそうな空だったの
あの方々は寒いの我慢して
曇った琵琶湖を眺めてらしたわ・・・ワカイ!
2017051008073427d.jpg



20170510080738940.jpg



20170510080738e7a.jpg



でも でも
高い所からの眺めは 
たとえ曇っていても気持ち良かったです。
今度は晴れた 平日に来ようと
ココアと約束したんだよ。
   ね ココア





寒いし 雨降りそうだし
強風になるとロープウェイ止まるかも??・・・シンパイショウカ!
ってことで 下界に降りることにしました。



次に向かうはマキノ高原です




途中で休憩
201705100817201d1.jpg



看板のご指示通りに。撮りましたが 
ココアは気乗りしない様子・・・ブス~
2017051008172035f.jpg



「風きついし しゃないやん」
ってココアが言ってます。
では 出発しますよ~





[ 未分類 ]
| 2017/05/10 22:50| TRACKBACK(0) | COMMENT(8) |
GW 初日は♪♪
ご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
ポチッとして頂けると嬉しいです。




にほんブログ村





20170509150042190.jpg



GW 初日は自宅から車で20分
実家近所のいつもの天神さんです。
今年は 気候が不純で 桜が遅れ
有名なキリシマツツジも遅れ
GWに どんぴしゃ!でございました。
20170509150047220.jpg



真っ赤はキリシマツツジ ・・・キレイヤー


筍料理で有名な錦水亭です。
ママさんは今までに3回ほど訪れたかしら??
201705091500466b0.jpg




20170509150042bf4.jpg




2017050917112711b.jpg



先日のオソロコーデで ぼんちゃんと。
20170509150044ff9.jpg



この日はおひさまがまぶしくて
ココアの大きなお目目は辛そうでしたが
ママさん 小さい時からみてるツツジに感動!
    ね ココア



境内はワンコは抱っこして散策♪
空から雨が降りそうな日に。
ココアと散策しました・・・オモイ(-.-)
20170509152332693.jpg



ココアの表情が可愛い❤
年とともにまぶしいのが苦手な
ココアとママさんだから
曇ってると可愛く撮れちゃいます。
ハイ!ココアだけ。 
ママさんは変わりなし!デス
20170509152334901.jpg



深紅のキリシマツツジから始まった
GWでした♪
20170509152048778.jpg


    ね ココア







[ 未分類 ]
| 2017/05/09 21:10| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |


プロフィール

ドルフィンココア

Author:ドルフィンココア
二人の息子の子育てを終え 今は愛犬ココアが一番❤

そしてエアロビクスをお友達と楽しんでます♪

インスタグラム はじめました。 Instagram



最新記事



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



ね ココア

ありがとうございます



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR